
あの26度目の春

うんこ大附属
 おれはいやだったのだけど、ついにこの日が来て、おれは26歳になってしまった。当然ながらおれのメールにもLINEにもメッセージは来なかったし、syrup16gのライブの先行チケットが外れたメールだけが携帯を鳴らしたのだった。世間は土曜日だったけれど、普通に仕事して埼玉に帰った。途中、おれが好きな天下一品でクエン酸サワーの酒を飲んで、学校の飼育小屋でウサギが食うような芯ばっかの野菜炒めを食べて、油まみれの麺を食って、埼玉県人しかいない京浜東北線のなかで、荒川の橋を越えながらいよいよアラサーだなと思ったのだった。
 
 10代どころか20代も終盤に差し掛かると考えると本当に憂鬱になって死ぬ。いやホントに。勘弁してくれ。ウソだろ?  まだ25だろ?  って感じ。ホント笑えない。10年前おれは高校生だったわけだけど、まさか10年後もアニメキャラと結婚したいとか言ってると思わなかったし、さらにアラサーアラフォー声優を追いかけたりしてるのだって、もちろん夢にも思わなかったと思う。しかも「松実旅館へようこそ!」とかいう意味不明な名前で、澱んだインターネットの底に沈んでるなんて10年前のおれに伝えたら死んでしまうかもしれない。というかそのまま死ぬかパソコン投げ捨てるか2008年の秋華賞3連単4→1→15を死ぬほど買ってほしい。
 
 この10年で人生が下方修正の連続だったのだから、これからの10年も下方修正の下方修正になることは目に見えてるんだよな。まあ大方ハゲてると思うし、それ考えただけでゲームセットでしょ。これからの人生に大逆転は……うーん、という感じだ。いずれにしろ、昔描いてた20代中盤からは数馬身どころかもう何周も遅れてしまっていて、それでも挽回しようなんて気はまったく起きなくて、毎日社会とインターネットの澱んだ底から揺らぐ空を眺めている。
 
 一応、親が言う通りに高校大学就職と寄り道せずに来て、それもやっぱり疑問だったので、おれはこれでいいのかって親に相談したのね。そしたら「平凡な人生がいちばんいい」なんて言われて「おれの人生は平凡じゃねーーーんだよ!!!」ってブチ切れたんだけど、もう無理。限界。年々若さっつー資産がだんだん目減りしてくのを実感するのがめちゃくちゃキツイのに、労働がそれを加速させるのがさらに無理。4月から5年目だって。少なく見積もって1,500万は稼いでる計算になるのにぜんぜん金ないし。マジ無理。若さで乗り切れるのも今年くらいだね、ってなんとかチルドレンが歌ってた気持ちマジ分かる。マジ無理ホント無理。無理無理アンド無理。大学の卒業式の日におれの目からハイライトは消えてしまったのである……。
 
 Twitterの人が言ってたけど、仕事の辛さとか残業の多さ、睡眠時間の少なさとかが耐えられるのは若さっつー資産と相殺しとるからなんだとよ。その若さが償却し終わったらモロに身体に響いてくるらしいぜ。やっぱり若さってなにものにも変えられん資産なんですよね。それをこの歳で痛感する。
 
 たとえばおれがアニメや声優にうつつを抜かしてること、それがギリッギリ許されてるのも、なんもかんも若さと相殺してるからで、これが40とか50とかのおじさんだったとしたらめちゃキツイって話になるでしょ。それはもう若さがとっっっっくに償却済になって、相殺できる資産がなくなっちゃったからだと思うんだよね。そんで、おれは今まさにそんな資産が償却済になろうとしているのであった。
 
   おれは高校生のころ、「生涯年収が少なくなるから浪人留年はやめろ」のマーケティングにまんまと乗せられた情弱のひとりなのだが、なぜそんなはした金では18とか19のころの1年間は買えない、ってことに気付かなかったのか不思議で仕方ないわけ。バカで情弱で、そのうえ1年余計に働きたいなどと思ってしまうくらいのバカであったことを恥ずかしく思う。そんななにも知らないバカで安価な労働力を集めるがための口車に、いとも簡単に乗ってしまったんだよなおれは。エロゲの主人公みたいに髪を伸ばせば勝手に女が好きになってくれる、ということを信じて疑わず、結局彼女どころか友達もできなかった純真無垢な童貞相手に、社会はあまりにもひどい仕打ちをしたのではないですか。
 
    H2でマネージャーが、「人は自分の限界を本当の限界よりはるか前に置いているからなんとかなる」とか言ってたけど、おれは本当にマジで無理。この前親がついに「そりゃ孫は見たいよ」とか言っちゃったわけ。勘弁してくれ。おれはあれなの。アニメキャラと結婚するの。仕事もやる。金も稼ぐってだけで限界なのにそれから女と暮らす、子供も作る、ローンで家を買う、子供のために家族のために何十年も頑張る、ってオタクにどれほど負担を増やせば気が済むんだよこの国は。マジ無理。おれは家帰ってジャンクフード食ってシコって寝たいのです。もう無理でしょ。おれがいちばん無理。無理から産まれた無理太郎なわけ。社会が労働は最低限しろって言うから仕方なく労働したら、今度はじゃあ結婚しろとか言うの。オタクにどこまで求めるんだよ勘弁してくれ。
 
  それにさあ、結婚結婚っていったってさ、とりあえずこれをご覧いただきたいんだけど、
 
f:id:ex26:20150313231440j:plain
もうね。上位独占。競馬なら単勝複勝枠連馬連馬単ワイド三連複三連単ぜんぶ的中なわけ。神でしょ。いや神の上か!?
 
 それに上位3つの圧勝劇よ。日本馬vs海外馬のジャパンカップですら、日本馬がワンツースリーを決めたのは設立から18年経ってようやくの快挙だったんだよな。なのにこれ。初手。初手で上位独占。しかも4着以下を大きく引き離す大楽勝。これにスマホをニヤニヤしながら見ているってのがドラ、声が小さくて早口なのが裏ドラで乗って32,000とか、下手したら「もういろいろキモイってか気持ち悪いしダブル役満でよくない?w」って社会は言い出して64,000点とかになっちゃうんだよな。これ以上社会がおれをいじめる理由ってあるの????
 
 いやそりゃもちろんおれもモテたいんだが???????????  幼馴染みも委員長も親が決めた結婚相手も血の繋がってない姉も妹も妹の友達も旅館の娘も声優も探偵も女騎士もスクールアイドルも魔法少女も巫女もナースも7人の妹もぜんぶセックスしたいんだよ。一線も二線も25日線も越えたいんだよ。でも社会はまたそれを否定するじゃん。てか土日は競馬と深夜にミルキィホームズラブライブ再放送あるから無理。水曜休みにしてくれ。そしたら水曜会おうぜ。
 
 でもこれだけ言っといて、アニメキャラには「おとうさん!」とか「パパ」って呼ばれたいんだなこれが。あと目が覚めたらショタ提督になってたらいいな。んんあ〜〜〜〜仕事やめてえ〜〜〜〜〜
おわり
広告を非表示にする