
夏休み1/9

どっか行った

 f:id:ex26:20150811010641j:plain

9連休。また、新潟へ行った。
トランセンドのレパードSから毎年だから、今年で6年連続になる。
 

f:id:ex26:20150811010627j:plain

新潟は関東より風があって、すずしかった。
さすがに、この歳で青春18きっぷを使って、6時間かけて新潟まで行くのはシンドい。
 

f:id:ex26:20150811011011j:plain

証券の神様。小ぢんまりとしてるが神様らしい。毎年あいさつに来ているが、営業成績と持ち株は依然低空飛行を続けている。
 

f:id:ex26:20150811011417j:plain

毎年懲りもせず花火を見る。
1人で酒を飲んで、欄干にもたれかかって見る。
 

f:id:ex26:20150811011705j:plain

フジファブリックの若者のすべてを聴きながら見る。
歌詞通り、だいたい花火はここで年内最後になる。毎年行くからだんだん忘れてしまった。
 

f:id:ex26:20150811012021j:plain

花火は1時間も経たずに終わる。足早にホテルへ帰る。

 
明日は新潟競馬場。風呂から上がり、冷蔵庫から酒を取り出し、ビジネスホテルの小さな机に競馬新聞を広げるこの瞬間は、いつだって最高だ。
 
それでもきっと、あしたにはたぶんおそらく、最悪な思い出になるのだろう。
 
広告を非表示にする