
夏休み6/9

どっか行った

f:id:ex26:20150816225332j:image

 
長野へ行った。また青春18きっぷで延々と中央本線に揺られていった。
 
これでこの夏、というかこの9連休で3度目の旅行となった。だからおれは金がない。
 
f:id:ex26:20150816231238j:image
 
半年前、奈良は吉野・松実旅館へいっしょに行った友人と、飲みながら夏にどこか行くかと話していた。しかしいつまで経っても結論が出ないし、上高地でハイキングしたいとか舐めたことをしつこく言うので、オタクと行ってなにになるんだ女と行けとブチ切れて帰ろうとしたとき、なにげなく手に取った駅のチラシが行き先を決めた。
 
信州あち村。
 
阿知賀じゃねーーーか、阿知賀じゃん阿知賀! と赤羽駅で快哉を叫び、2時間も3時間もかけて結論が出なかった会議がチラシ1枚30秒で決まった。酒の勢いといえばそれまでだが、少なくともおれは咲豚だから仕方がない。
 
調べるとそこは南信州の山あいの温泉郷で星がめちゃくちゃ綺麗、日本一綺麗な星空が見られる村! なんて書いてあった。女とならともかく、オタクと満天の星空を見に山奥の温泉旅館に行く意味はないのだが、なんせおれは咲豚だから仕方がなかった。途中に風越山があると言われたが、おれは咲豚だが、阿知賀編にしか興味がないので、それはわりとどうでもいいと思った。
 
f:id:ex26:20150816234256j:image
 
結局、青春18きっぷで長野県の駅まで4h、そこからレンタカーで2hかけて温泉まで行ったのだが、天気は下り坂で夜からアホみたいに雨が降り、当たり前だが星なんかすこっっっっしも見られないので温泉に入って21時くらいに寝た。
 
旅行って(行きに限ればの話になるが、)いかに遠い場所へ、安く、時間をかけて、身体を痛めつけて、疲弊して行くかみたいなことあるじゃないっすか。
 
もっと言えば、そんなつらい思いをしながら行ったのにそんなことしかしないの的な、時間と金を無駄に使うこともある意味旅行の醍醐味、贅沢みたいなとこあるじゃんねだから、今回下手にオタクと星を見て化物語最終回のことを話すより、雨で中止になってサッサと寝たほうがむしろいいだろと思いながら寝た。あ〜だったら酒飲めばよかったと思った。
 
いいちこいつとは京都御所で、青森だったか岩手だったかの山奥で星を見ているし、その時もオタクと星を見てもお互いなにも得しねえしつまんねえし最高のロケーションだけど最低のシチュエーションだなと思ったのだった。アニメキャラか声優と寝そべりながら手をつないで見てえんだよなおれは。
 
あっ本当にいいところだったのでみなさんも是非行ってみてください
広告を非表示にする