
年越しは寝るに限る

うんこ大附属
さあ、2015年が終わる。まったく年末感がないが、有馬記念が終わったということは年が終わるということだ。とりあえず実家には帰ってきたが、さて。競馬のない土日をどう過ごせばいいのだろう。

おれは大晦日のワイワイ感が嫌いなので、歌や格闘技はなるべく見たくない。だから、毎年NHK教育の、いまはEテレといったか、ベートーベンの第九の歓喜の歌を聴いているところである。そしてこれから、ピロウズのNew Years Eveを聴いて近所のスーパー銭湯に行く、というのが毎年の恒例。

今年は難儀な年だった。仕事では大きなミスが重なって相当怒られた。海外の仕事もなんとなく罰ゲームというか左遷というか、そういう匂いがしたものだし。給料が上がったものの、結局それ以上に自爆したのでは意味がない。本当にどうしたらいいのだろう。

あと競馬は5万弱の負けだった。朝一から現地に行った日がだいたい4日あって、毎日1万近く負けていたので、そこら辺の問題か。とりあえず女には月5千円までという許可は取ってある。だから6万負けならば勝ちだ。

株式も中国やら原油安やらで色々と刈り取られたし、10万近い損切りは本当に難儀だ。指紋認証株の大火傷が本当に悔やまれる。そして例によって売却後に回復したりして。でも、ラブライブのソシャゲ会社に2年連続でだいぶ助けられた。あとは株式の擬人化萌えソシャゲ「恋フロ」に手を出して、ランシステムとキリンのキャラとイチャついているが、楽しい。とても。詳しくはおれのツイッターを参照してくれ。

それと、咲-Saki- 阿知賀編の舞台である吉野に2回も行けたことは本当によかった。松実館のモデル旅館にも泊まらせてもらって、本当によくしていただいた。エントリを書こうとしているが、後回しになっている。そこの麻雀ルームで人生初の役満を出した。本当に思い出になった。そして、友人の住む石巻にも行った。被災のあとはやはり画面越しで見るのとはまた違うものだった。

来年の抱負とかは特にないな。まあ毎年ないな。おれは金曜夜に、終わった終わったー、と酒を飲んで、土日で競馬をやれるだけで充分だ。でもそれを社会が許してくれない。難儀な話だ。とりあえずまた来年も競馬と、地元のサッカーチームの試合と、ミルキィホームズと、田村ゆかりは見に行きたい。あとは有珠山聖地巡礼。以上。今年もお世話になりました。来年もよろしく。