読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギャンブル好きはすぐ背水の陣を敷く

競馬 うんこ大附属
f:id:ex26:20160119231233j:image

いやあ。助かった。これで食いつなげる。京成杯を勝ったプロフェットのオッズは11.3倍。あとはこの4,520円で晩酌でもしながら優雅に給料日を待つだけだ。めでたしめでたし。

ギャンブル好きはすぐギャンブル相手に背水の陣を敷く。おれもまた例外ではない。毎週が背水の陣だ。特に今週は背水の陣だった。なにせ財布のなかに野口英世が1枚だ。Suicaの残額も8円しかない。そのくせ給料日までは3日もあった。正月休みにガールズ&パンツァーの劇場版を見て、毎日スーパー銭湯へ行って、次の週は立川でガールズ&パンツァーの極上爆音劇場版を見て、そのままのテンションで立川の街で飲んでいたら、そのまま泊まってしまった。次の日もそのままのテンションで焼肉を食ったし、その次の週はガールズ&パンツァーの劇場版を見た。そしてなにより会社の新年会が経費で落ちなかったし、そのうえ男のほうが払う額が多かった。気付いたときにはいい年して金が1,000円しかなくなってしまった。1,000円ではガールズ&パンツァーの劇場版も見られない。

そんなわけで、今週は特に背水の陣であった。背水の陣を敷いたからといって当たるわけではないが、今回は珍しく当たった。そんなおれの背水の陣に応えてくれた馬、騎手、スタッフに感謝したい。そしてなにより、大ピンチの時でも戦うことの大切さを教えてくれたガールズ&パンツァーの大洗女子学園以下各校に感謝の意を示したい。人は弱いときにこそ強い。今年は吉野はもとより、大洗に行くのも吝かではない。