
咲-Saki-の桧森誓子(有珠山)とガルパンのカルパッチョ(ひなちゃん・アンツィオ)って似てない?

養豚場
おれは金髪なのにオッパイが控えめな真面目なキャラが好きです。

誓子。
f:id:ex26:20160217211919j:image

カルパッチョ。ひなちゃん。
f:id:ex26:20160217212209j:image

誓子。
f:id:ex26:20160217212246j:image

ひなちゃん。
f:id:ex26:20160217212727j:image

似てねぇ〜な。でも3人のなかで立ち位置は同じだし似たようなもんだ……というと怒られるな。一応2人とも制服は白タイツ。ガルパン咲-Saki-も舞台は夏だけど、暑くないのかって話だ。あとひなちゃん軍服のときのスカート短すぎやねん。

カルパッチョは真面目といえど、田舎のヤンキー高校の中で真面目ってだけで、アンツィオの生徒らしい……例えばアンチョビの命令無視して幼馴染とタイマン張っちゃうし、アンチョビと一緒に寝過ごすしわりと適当な面も強いんだけど、一方の桧森誓子はちゃんと真面目に麻雀打ってて、作戦立てて頑張ってるのが惜しい。

二次創作ではまあ百合やるのはともかくとして、なんとなく2人ともヤンデレっぽくなるのは真面目キャラのサダメである。誓子は特にそうだ。

まあ改めて見てみるとあんまり似てなかったな。でもおれは有珠山アンツィオ高校が好きなのである。頼れる大将とバカだけど憎めない黒髪と真面目キャラの金髪。

有珠山の声優は未定なので、アンチョビの吉岡麻はともかく、ペパロニの大地さんを揺杏に、カルパッチョの早見沙を誓子に充てるのもいいんじゃねーのと思いました。早見沙は永水の姫様やってるけど両方そんなセリフねーし、やっちゃえよ。まあ、同じ永水でセリフのなかった黒糖役の水橋になる可能性のほうが高そうだ。水橋が金髪なら魔法少女になって死にそうだよな。あのキャラもヤンデレだった。以上。