読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センチメンタル通りを

うんこ大附属
f:id:ex26:20160424233731j:image

佐賀県高知県を除いた45都道府県。おれが今まで行った場所である。本当にいろいろな場所へ行ったと我ながら感心する。

海を見たことがないおれが原付バイクで走ったしまなみ海道は最高だった。別府湾から登る朝日をおれはホテルの風呂から見た。函館山から見た夜景もきれいだった。新潟競馬場京都競馬場へは何回も行った。東方Projectに影響されて行った遠野。6年後に今度は咲-Saki-の影響で行った。恐山に行くには早すぎた。出雲大社は。新宮は。そして、吉野は。

大学時代、長期休みと青春18きっぷがあればどこへだって行けたのだった。たとえば大学時代。もっと彼女を作るとか、と後悔したこともあったが、今では本当に行ってよかったと思う。本当に。 

初めて親元を離れて遠出したのは、2007年夏の長野だった。青春18きっぷ新潟競馬場に行こうとして、青海川で心が折れてそのまま直江津へ行き、松本の東横インに泊まった覚えがある。

あれから数えて今年は10回目の夏になる。夏が来るたびに最後最後と言ってきたが、今回ばかりは本当にこれで最後になる。

最後は試される大地、北海道に決めた。文字通り最果てまで。それで終わり。今度こそ。もうムーンライトながらの固い椅子で顔を歪めることも、1人で新潟の花火大会を見ることも、しまなみ海道を原付バイクで走ることもない。さて。あと4ヶ月。