
北海道備忘録3日目

どっか行った

f:id:ex26:20160822214310j:image

士幌町の朝。晴れ。メシがうまい。

ガールズ&パンツァー、まあ劇場版ガルパンの継続高校が活躍した場所の橋の元ネタというか、モデルというか、聖地というか、糠平湖にあるタウシュベツ橋梁へ向け出発。だんだん天気が悪くなる。

f:id:ex26:20160822214511j:image

水没。ガールズ&パンツァー&水没。士幌町から1時間掛けてきたのに水没。季節によっては水没してるらしい。周辺を探索しようにも、「ヒグマ出没場所」の看板にビビって退散。加えて旭川に抜ける三国峠も事故だか地盤の崩落かなんかで通行止め。狩勝峠で迂回。富良野、美瑛、旭川、留萌と前日に続きひどいルートで道北にて一泊。6時間くらいかかった。

途中やはり大雨で美瑛の観光スポット「青の池」もこんな感じ。

f:id:ex26:20160822214848j:image

この日は雨に悩まされた。夜18時に宿舎着。旅程がメチャクチャすぎるが、面白いし、なにより雨がひどすぎて旅から冒険レベルになっているので、まあ良しとする。あしたは最終日。稚内まで。