
おれの好きな咲-Saki-が実写化するようです

養豚場

f:id:ex26:20160902004637j:image

日付変わって9/2の0時ちょうど、リーク情報として噂されていた咲-Saki-実写化の公式サイトが更新され、噂どおりおれの好きな咲-saki-は実写として12月よりドラマ化、そして来年には映画化することになりました。

2週間前に咲-saki-に「重大発表!」との告知があったので、おおかた新しいアニメがはじまるのだろうと甘く考えていましたが、ちょっと想定外な感じですね。確かにアニメ化といっても相当前から続く作品ですし、アニメを観る層も(おれを含めて)当時からはだいぶ変わっているだろうし、今更準決勝をアニメ化しても若いオタクは見るのか? なんて一抹の不安はあったのですが。それでも、まあシノハユか、小倉唯石原夏織を主役における怜-toki-がアニメになるのだろうと高を括っていたら、予想だにしない実写化と。驚きました。

おれは別に「実写化は作品の世界観を壊す」とかそんな大仰なことは言いませんし、なんなら別にやってもいいんじゃない的なスタンスであります。それが、例えばクソ安っぽい和了シーンのエフェクトでB級ドラマになったとしてもそうですし、咲と京太郎を中心としたラブコメになったとしてももちろんそうですし、究極原作キャラからの謎の性別転換をしてもおれは怒らないと思います。小林立先生が捺した判子に楯突くようなことなどできないのです。尻をまる出しにできないので、パンツばかりのドラマになったら怒るかもしれません。尻をまる出しのドラマになっても怒るかもしれません。

進撃の巨人銀魂萌えアニメでも僕は友達が少ない、なんかも実写化するくらいで、いちいち目くじらを立てるのもアレですし、咲-saki-がどんな話題であれ盛り上がればいいとおれは思っています。ただ準決勝アニメ化はねえだろ、と予防線を張りつつ、新登場・有珠山高校のなるかちゃん以外のCVを考えていた期待と時間を返してほしいっすね。そして、願わくばその準決勝もなるべく早いうちにアニメ化してくれよな、という感じです。ストライクウィッチーズの別部隊アニメ化のように、おれが今更かよ、と見るんだか見ないんだか分からないような、モチベーションが下がる前に……。

とりあえずは先々の展開を見据えて、咲-Saki-実写化の成功を祈ります。

f:id:ex26:20160902064246j:image

いきなりスペル間違えてるし期待できそうにねえな。