読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のレース:マイルCS

競馬


2007年 第24回 マイルチャンピオンシップ(GI) ダイワメジャー(安藤勝己)

「だからさあ、中学生じゃないんだからそういう質問やめてくれない?」

『それは分かっています。でも私たち結婚するんだから、競馬を最優先にしないことだけは約束してほしいの』

「それはちゃんと約束するって。でもその、競馬と私どっちが大事なの、みたいな質問はやめてくれないかな」

『貴方が昔の彼女とそれで揉めて別れたのは知っています。でもこれからは2人のお金なんだから、そういう姿勢だけでも見せてほしいな』

「そうそう、あの女はひどい女でな。ダイワメジャースーパーホーネットを凌ぎ切ったマイルCSのことだからもう10年近く前だよ。毎年この季節は嫌な気持ちになるよ」

『当時の彼女さんの心中お察しします。デート中に隠れて競馬中継聴くとかありえないからね? 今したら別れますから』

「だからさ、そういうのはもうしないって。そのダイワメジャーだってデビュー戦で走るのヤダって座り込んだり喉鳴りで低迷したけど、ちゃんと克服して復活、父親としても優秀になったように俺もだな……」

『そういうのは知りませんけど。とにかくこれに判子を押す前に、私と競馬のどっちが大事なのか言って下さい』

「君な、そんなん決まってるだろ。そんなのもちろん……」

マイルCS:◎サンライズメジャー