
ダンスインザ養分

競馬 どっか行った

f:id:ex26:20170204180212j:image

2月の東京。真冬にしては暖かい日だった。終わりではないが、これからしばらく競馬場から足が遠のくと思うとセンチメンタルになったりもする。

f:id:ex26:20170204181738j:image

また来週からは寒くなるらしい。まあ、フェブラリーステークスが来れば春は近い。

f:id:ex26:20170204180036j:image

懐は相変わらず冬のままだ。

f:id:ex26:20170204180619j:image

お前のお父ちゃんとお母ちゃんはすごい馬だったんだけどなあ。

f:id:ex26:20170204184155j:image

競馬に魅せられてから12年になる。おれの10代20代はもちろん電脳世界、そして間違いなく、ここにもあった。それは絶対に正解ではないが、あながち間違いでもなかったと思う。馬とか血とか人とか、そしてたぶん、おれのドラマとか物語とか、そんな大層なものでもないが、たぶん走っていたと思う。

日が傾いた東京最終競走、素寒貧のおれが一発逆転を託した本命馬は、12年に亘ったおれのドラマを乗せて、直線を待たずに馬群へ沈んでいった。

広告を非表示にする