
アナザーモーニング

うんこ大附属

f:id:ex26:20170319105430j:image

5年以上も住んだ陋屋は30分も掛からずに空になってしまって、本当の終わりが来てしまった。社会に出る前日に一度死んだのだから、2度死ぬのも3度死ぬのも変わらないと嘯いてたが、やはり死ぬのは怖い。

金曜日、最後の金曜日だった。幼年来の友人と酒を飲み、いろいろなところへ行ったことを話した。京都、九州、四国、吉野、宮守、有珠山宗谷岬。他にもあげればキリがない。聖地巡礼と託けて、それでも日本中に行けたことは、何もならなかったかもしれないが、本当におれの中では大切な記憶で、財産だと思う。またこうして旅行の計画を立てれられる日は来るだろうか。

旧居を空にし、新居に向かう道すがら浦和競馬場に寄った。越してきてから5年間。数えきれないほどここに行き、数えきれないほど金を失った場所だ。もう来ることはないと思うとせいせいする。

バイバイ、おれのグローリーデイズ。痛いほど眩しかったなあ。

最後は涙が出た。